函館3日目

イカがいっぱい!

金森倉庫辺りは連休中だけにさすがに混んでいた。
欲しかったのはイカ墨で染めた手ぬぐい!
小さいイカがいっぱい描いてあってカワイイ〜。
あと、絶対チェックするのはご当地キティの変なヤツ!
北海道のはウニキティとイカキティが秀悦だと思うのだけど、
イクラ丼キティも笑えるぅ〜。
ホタテキティとアスパラキティもこっそり購入。
決してキティ好きではないけど、ご当地キティはいい味だしてるわ!


今日のご飯は朝から函館モノ尽くし!
朝からハセガワストアの焼き鳥弁当はちょっときつかったけど、
昼はラッキーピエロ土方歳三ホタテバーガー。
初挑戦のゴマゴマシェイクも美味しかった!
夜は函太郎で日本酒を飲みながら、美味しいお寿司三昧。
プリンを注文したらブリが出てきたりと、
楽しい夕食となりました。
食べすぎ。