視聴率低下の原因?

Jスポーツのドラゴンズ−マリーンズ戦を何となく聞いてたけど、
川又さんって本当に解説がひどい。
と言うか、解説してない。
アナウンサーが話を振って、それに応えて感想を述べてるだけ。
あれじゃあ、私でもできそう。
アナウンサーももっと実のあることを振ればいいのに、
ただの二人の会話にしかなってない。
ソフト路線といえば聞こえがいいけど、
視聴者に目が向いてないんだから、そりゃあ視聴率も下がるよ。
川又さんに限らず、こういう解説者は多い。
持論だけを述べる人、偏ったことしか言えない人、
応援団ぶる人…いろいろいますわな。
自分の放送、聞きなおしてみればいいのに。
ひいき目抜きに、久志さんの解説は理論的で、
興味深い話が多くて、わかりやすいので内容が濃い。
毎試合、私の隣で解説してほしいわぁ(^o^)
朝日放送では、福本豊さんが家に来て生解説してくれる!っていう
豪華プレゼントをやってるらしい☆スゴイ