アメリカンアイドルフィナーレ

いやぁー、すっごい盛り上がり様。
ゲストも大物ばかりだし!
何と言ってもプリンス殿下がステキ!!


それにしても歌が上手い人ってうらやましい。
みんな素人に毛がはえたくらいでスタートして、
生まれながらの才能や自己表現が、
番組に出ることでどんどん開花されていくところがすごい。
今回、上位入賞者たちが再登場して歌ったパフォーマンスも、
ちょっと前まで素人だったとは思えない。
案外、コンテストの時のパフォーマンスよりも、
結果発表の前に流れる笑えるビデオクリップとかの方が
良かったりするんだよね。
リラックスしてのびのび歌ってて。
キャサリンも審査に関係ない時の方がずっといい。
それにしてもキャサリン、変わったなー☆
最初はかなりぽっちゃりだったのに、今では引き締まって綺麗。
人って見られたら変わるんだね。


優勝したのはテイラー。
お気に入りの一人ではあったけど、まさか優勝するとは。
何でも歌えて、同時に自分のカラーを出せるところが
良かったのかな?
回を重ねてどんどんその個性が磨かれていって、
テイラーは完成されてしまった感じ。
ファイナリストたちのコンサートツアー、日本に来てくれないかな…無理か。