初節句

私が泣かせました

1歳になったばかりの甥っ子を連れて、義弟夫婦が遊びに来た。
半年もたつとさすがに大きくなるんだねぇ〜ぷくぷく(^o^)
両親はどちらかというと童顔なのに、
この子は大人びた表情であらゆるものを観察。
ようやく笑顔になったのは、おやつを手にした時!
ザ・赤ちゃん!とでも言うような笑顔で、こっちまで顔がほころんだ。
でもおやつ以上の笑顔だったのは、ピザ(何もついていない部分)を食べた時。
1歳にしてイタリアンにはまっちゃったかな(^o^)
我が娘との初対面は失敗に終わったみたい。
ウチの子が興奮してしまって、甥っ子は大泣き!
とどめに正面から体当たりをくらって、またも大泣き!
犬好きのはずなのに、トラウマになったりして…。