今見てるドラマ

目まぐるしく話が進むので、毎日必死についていってる。
そんなアホなと思えるところもあるけど、スパイもの好きには楽しめる♪
タランティーノのゲスト出演はなかなかのハマリ役だったわ〜。
シーズン2ではレナ・オリンが出てたり、
LOSTのロック役の俳優がレギュラー出演。
レナ・オリン、相変わらずカッコイイ女優さんです。
ジェニファー・ガーナーの変装も楽しみ!

  • LOST

キャラクターがどんどん肉付けされていき、
出口の見えないストーリーとくれば、そりゃあハマるよねぇ。
感情移入できるキャラがいない割にはしっかり見てます。
製作者の思う壺だ。

最初に見た時は何が何やらわからんままに終わってしまったので、
再確認のために見てるのだけど、けっこう忘れてるな〜。
ヘザー・グラハムが出てたり、女装のFBI捜査官はXファイルのモルダーだったり。
カイル・マクラクランツインピークスがいちばんイイかも。
ブルーベルベットとか、ちょっと変な役のイメージが強いので、
SATCで見た時は物足りないくらいだった!

吹き替えのセリフ、死語がでてきたりして時代を感じる(^o^)
オバタリアン」なんて聞いたの何年ぶりなんだか。

吉右衛門版と萬屋錦之介版と両方見てます。
が、錦之介の長谷川平蔵はあんまり好みじゃないな…。
色気が物足りないというか。
彦十は植木等で、またちょっとイメージ違ったりと、
吉右衛門版と見比べて楽しむのだ。

剣客商売がひとまず終わったので今度はこれ。
雲霧はすっごく好きだったので、また見れて嬉しい!!
音楽がとても効果的だし、盗賊の話なので暗い映像が多いんだけど
それがなんともいい具合で、大人の時代劇って感じ。
俳優陣もピッタリのキャスティングだわ。

昨日から深夜枠でスタート。
うーん…小夜子がなぁ…
原作に忠実に作ってる気はするけど、小夜子の神秘性は物足りない。

再放送中。
原作は原作で好きだけど、これはドラマ単独としてとてもイイと思う。

  • 恋する京都

再放送。
母校が出てくるのでそれだけで満足。

ニコニコ日記 DVD-BOX