ストーンズ@さいたまスーパーアリーナ

中に入ってびっくりした。
案外狭いのね、スーパーアリーナ。
今日は何てったってBステージが待ち遠しい!!
私の席はBステが真正面!ホントすぐそこにある。
メインステージも、前に座席が無いのでとっても見やすい。
思ってたよりも良い席だったので、始まる前から心臓バクバク。
何回見てもこの高揚感はいいね〜
前座のリッチー・コッツェン、今日は曲紹介をしてくれた。(宣伝?)
Zガンダムだし…上手いとは思うんだけど、ファンになることはないな〜。
ストーンズの前座でボンジョヴィを聴いた時もそう思った。
あんまり上手いんで、この後ストーンズが演ったらマズイんじゃないの?!
と思ったくらい(笑)


5日の名古屋は行かないので、今回のツアーは今日が最後。
思いっきり楽しもう!…でも、テレビ収録があるから無難な選曲かなと思いきや、
いや〜もうビックリしましたわよ!
またまたSwayだし!!
力のこもったミックの歌う姿を見ていたら目がウルウルしてきた。
と思ったら次はなんとWild Horses!!
もうたまりません。
言い様のないくらい心が揺さぶられて、そのまま涙、涙。
涙の乾かぬうちに始まったRain Fall Downはスローでいい感じ。
そしてそして、次はMidnight Rambler!
本当に来て良かった!!シアワセ〜
ドームと違って音は◎、
その分、荒れ気味の演奏もハッキリわかったり。(^o^)


いよいよBステージ!と思ったら、
なんと目の前の通路にゴールデンサークル席の人たちが誘導されて、
ストーンズと私の間には何も無いはずが一気にライブハウス状態。
しかもそれを見た私の後ろや横のブロックにいたと思われる人たちが
強引に流れ込んできてエライことに。
2列目の人の怒号やらスタッフの頼りない対応で何だか修羅場!
気がついたら見覚えない人がニヤニヤしながら周りにいたりして、
ぐいぐい体を押される私もだんだん腹が立ってブチ切れる寸前、
すぐ目の前にミックがっ!!
とにかくストーンズに集中しちゃえ…と考える以前に、
体が反応してしまった(笑)
いや、もう何がなんだか、我を忘れるってこのことね。
途中でミックが飲みかけの水を撒いたのをかぶっちゃった!!
もう最高♪♪♪
もっともっと小さい会場でも見たことあるけど、
こんなかぶりつきなんて初めてだ。
Bステ終わったら脱力して、ふと席を見ると荷物が踏まれて横たわってた。
ホント、腹立つぅ!!
盛り上がるのはいいけど、必要以上に無茶する人がいるのよね。迷惑〜。


今日はミック&キースのポーズもたくさんあって、
テレビ用とはわかってるけど楽しめた。
ホント絵になる二人。
WOWOWでの放送はまだちょっと先だけど、
生で見てると目先のことで精一杯で、
案外ちゃんと見てなかったり聴けてなかったりがあるので
楽しみにしとります。
あー、終わっちゃったな。
シアワセだけど、サビシイ。

  1. Jumpin' Jack Flash
  2. Let's Spend the Night Together
  3. Oh No, Not You Again
  4. Sway
  5. Wild Horses
  6. Rain Fall Down
  7. Midnight Rambler
  8. Tumblin' Dice
  9. This Place is Empty
  10. Happy
  11. Miss You(→B Stage)
  12. Rough Justice(B Stage)
  13. Start Me Up(B Stage)
  14. Honky Tonk Women(→Main Stage)
  15. Sympathy for the Devil
  16. Paint It Black
  17. Brown Sugar
  18. You Can't Always Get What You Want
  19. I Can't Get No Satisfaction