待望のRambler!

東京ドーム

今日は全体が見渡せる席だったので、前回とはまた違った印象。
近くからだと武骨で味気ないセットだけど、
距離を置いて見るとスクリーンは見やすいし、
けっこう映像や照明での演出もあったんだと気付いた。
ティールホイールズツアーを思わせるStart Me Upで始まった。
もう最初から飛ばす、飛ばす!
90年のBitchはさほどいいとは思わなかったけど、
今回のはすっごくカッコイイ!
オリジナルも含めて、今まで聞いた中でいちばんいいと思った。
Worried About YouからGimme Shelterまでの流れは卒倒しそうなくらい!
ミックの裏声にも驚いた。
そして大好きなMidnight Ramblerは怖いくらいかっこよかった。
1日目がダントツで当たりだと思ってたけど、
今日も私好みだわあ〜
ブート買わなきゃ!!


一昨日は遠くから眺めていたBステージも、
今日は近くで見れたのでかなり盛り上がった。
とはいえ、以前のようなかぶりつき感は無いように思う。
曲もRough JusticeとYou Got Me Rockingだとちょっとガッカリ。
You Got Me〜は好きな曲ではあるんだけど。

キースコーナーも初日と同じだったのが不満。
ただ、This Place id Emptyはすごくいいので、
Happyを別のにして欲しいな。
今回のキースはリックスの時より気合入ってる!
チャーリーも病気をしたとは思えないドラミングで、
本当にこの人がいなきゃストーンズじゃないと思わされる。
元気ないのはロニーだな…。
今日のリサの衣装は良かった。
一昨日は地味でセクシーさには欠けていたから。
Gimme Shelterではミックとの絡みがあってイイ感じ。
ミックは今日もステージの端から端へ軽やかに走り抜けた。
ダンスも激しくて、本当に年齢なんて感じさせない。
まだ2回だけとはいえ、長いツアーのうちの1回なのにこんなに
力入れて大丈夫なの?とミックを見ていると思わず心配してしまう。
(ファンとしてはそうあってくれないとイヤなんだけどね)
力の入れ所と抜き所がわかっているんだろね〜
東京ドームの音はやっぱり悪い。
変な反響音が聞こえて、誰かがミスしてるのかと思った。
1日目よりは荒れ気味な部分もあったようには感じたけど。


今日は周りに面白い踊りをする人が何人かいて、
一人はまるで「きよしのズンドコ節」で、
ストーンズの曲と♪ズン、ズンズンズンドコ!キヨシ!!が同時に流れた。
横を見るとエアギターを弾くオジサン二人。
なんだか楽しくなってきちゃったわ(^o^)

  1. Start Me Up
  2. It's Only Rock and Roll
  3. Oh, No Not You Again
  4. Bitch
  5. Tumblin' Dice
  6. Worried About You
  7. Ain't Too Proud to Beg
  8. Midnight Rambler
  9. Gimme Shelter
  10. This Place is Empty
  11. Happy
  12. Miss You(→B Stage)
  13. Rough Justice(B Stage)
  14. You Got Me Rocking(B Stage)
  15. Honky Tonk Women(→Main Stage)
  16. Sympathy for the Devil
  17. Jumpin' Jack Flash
  18. Brown Sugar
  19. You Can't Always Get What You Want
  20. Satisfaction


1時間も並んだのに、ベロ製氷皿が売り切れてたのには泣きました。