テレビ三昧

発熱が続き、家で安静中。
退屈なんで、DVDレコーダーのHDDを整理してました。


「ジュールス倶楽部 第7夜」
ゲストに今は亡きマイケル・ハッチェンスのINXS。
彼の自殺は本当に本当にショックだった。
ライブバンドと言われるのも納得の、かっこいいフロントマン。
亡くなる前はポーラ・イェーツと付き合ってたのだけど、
なんとポーラがこの番組にゲストとして出てるのに驚いた!
94年収録なので、ヘレナと別れてポーラと付き合ってる頃なんだろな〜
ヘレナとは一緒に雑誌のグラビアに出てたりしてベッタリって感じだったのに、
なんであのポーラなの???と今だ疑問。
ポーラはその後も「ジュールス倶楽部」にゲスト出演してるんだけど、
マイケルが亡くなった数年後にドラッグにより死亡。
それを知りながらこの番組を見るのはなんとも言えない感覚だわ。
ジュールスはポーラの葬儀で彼女のために歌をおくったそうです。
Live Baby Live 

エイリアス
今日からシーズン1のリピート放送が始まり、ようやく見ることができた。
この手のストーリーは大好きだー。
シドニーのパパ役の俳優、どこかで見たと思って調べたら、
「キューティブロンド」に出てた俳優さんだった。
「キューティ…」といえばリース・ウィザースプーンが主演女優でオスカーゲット!
いやいや、私にはイマイチ彼女の魅力がわからないんだけど、
出演料でもハリウッドでトップ女優になったそうですわ。
エイリアス ~2重スパイの女 シーズン1 DVD COMPLETE BOX

鬼平犯科帳'75」
最終回は平蔵傘下の密偵たちの昔の血が騒ぎ、あくどい医者から大金を盗む話。
密偵勢ぞろいで大仕事をこなすんだけど、最後は平蔵が上手だったという
私の好きな話の一つ。
おまさ役の野際陽子がちょっと合わない気がするけども。
「まあちゃん」はやっぱり梶芽衣子がいいな!
丹波哲郎のこのシリーズは思っていたよりも違和感無く見ることができ、
吉右衛門版にも出ている俳優が何人か出ていたりして、
そんな小さな発見も面白かった。
終わったと思ったら明日からは「鬼平犯科帳'80」が始まるので、
鬼平熱、とどまることを知らずです。