スポーツ選手は美しくなければ!

基本的にオリンピックは夏も冬も興味ないのだけど、
心惹かれる場面は少なからずある。
荒川静香が金メダルをとった。
スケートのことなんてサッパリでも、
この人の氷上の美しさには惚れ惚れする!
姿勢が良くて、動きにメリハリがあって、
何より骨格が綺麗で羨ましい。
首から肩、腰へのラインがすごーく綺麗。
衣装もセンス良くて似合ってる。
化粧もすごく上手だと思う。
他の誰かさんも教わればいいのにねぇ…。
決して美人ではないのだけど、
自分を美しく見せる法をわかっているからかな。
迷走中?の私には眩しい存在です(^o^)
やっぱりスポーツ選手はストイックじゃなきゃと
確信させられたオリンピックですな。
単なる外見の美しさ以上の美しさが
トップクラスのスポーツ選手にはあるのだね〜。