なんだかなあ…

私の働くお店には子連れのお客さんがよく来る。
離乳食しか食べられない赤ちゃん以外はお子様セットだったり、
ママからお裾分けをもらって食べるんだけど、
子供用の食べ物を持参して食べさせる親がたまーにいる。
今日もオーダーするなりバッグからおにぎりを取り出したママ。
料理が出来上がる前に子供にそれを与えた。
例えばアレルギーがあって外食できないとかならわからなくもない。
一言そう断ってくれればいいんだけど、大概はそういう理由ではないみたい。
そのおにぎりを食べた子供は、出した料理もしっかり食べているのだ。
それって子供の食べる分をケチってるってこと??
以前には何人かのママ友&子供と来たお母さん、
なんとお弁当箱を取り出して子供に食べさせた。
感心するほど手の込んだお弁当で、唖然とした。
他にも、「子供が食べたがってるから、マクドナルドで買って持ち込んでもいいか」
と聞いたお客さんもいたとか。
びっくりすることっていろいろありますな…。