懐かしの80's

仕事中、有線でひっさびさにMr.ミスターの"Broken Wings"が流れた。
80'sのチャンネルの日は脳内イントロクイズをしてしまう(^o^)
"Broken Wings"なんて15年は聴いてないんじゃないかと思うけど、
それでもイントロでわかってしまう。
いやー、いい曲だわ。
Mr.ミスターのヴォーカルはリチャードという人なのだけど、
私はなぜか「リチャード」という名前がとっても好きで、
リヴィング・イン・ア・ボックスのリチャードって人も好きだった。
1曲だけしか流行らなかったけど。
(しかもバンド名と同じ名前の曲!)
あ、でもリチャード・マークスはキライ(笑)


…と、そんなことをしみじみ思いながら開店準備をしていたのだけど、
ほどなくビリー・アイドルの"Mony Mony"が流れると、
「ちょっとウルサイ」ってことでチャンネル変えられた〜
有線はけっこうマイナーな曲も流れるのであなどれない!