最悪なレストラン

人から聞いた話。
その人がごはんを食べに行って会計をしようとすると、
二人で食べた割になんだか高い。
疑問に思ったので伝票を見せてもらおうとしたら拒否された。
明らかにおかしいと思い始め、問い詰めてようやく見せてもらった伝票には
二つしか頼んでいないものが四つになっていたりと数量が何点か違っていた。
しかもその数量はペンで上から書いてあり改ざんされている。
抗議すると店の人はそばにいたその店の子供がやったことだからと言い訳。
最終的に正しく計算してもらったら最初に提示された額とは
3000円ほど違っていたらしい。


嘘みたいな話だわ…
これってやっぱり常習犯なんだろうな。
人数が多かったり、酔っ払ってたりしたら言われるがまま払ってしまいそう。
彼女は以前にも同じようなことがあったので敏感になってるから良かったものの、
私だって気付いていないだけで多く払わされたことがあったかもしれない。
やっぱり飲食店でもしっかりレシートもらわないといけないね。
この店が特にひどいのは子供のせいにすること。
そのために子供を仕事場にいさせてるのかな?
どんなに美味しくても、こんな店は最低!!