気分転換のお時間

いつもの美容院にてカラーリングとフェイシャル。
ここでフェイシャルを受けるのは初めてなのでショートコースにしたんだけど、
内容はかなり充実していた。
リンパマッサージは思っていたよりもソフトだったけど、
終わってみれば顔がなんだかスッキリしていて、コリがほぐれた感じ。
自分でもマッサージしてみようかな。
ホワイトニングパックはしなかったのに少し白くなったようで、
たまにはやってみるもんだと満足♪


カラーリングは今回、久々に色を変えてみた。
ピンク系はすごく好きだけど変化も必要ってことでオリーブに。
仕上げの際はたっぷり時間をかけて、アイロンで巻いてもらった。
いつものSくんは見かけによらず(?)なかなかの職人肌なのだ。
考えてみると今まで担当してもらった美容師さんは男性が多い。
最低限の希望は伝えて後はお任せしてしまうのだけど、
遠慮なく全くの他人の目で提案してもらうのはなかなか興味深い。
Sくんはその辺の相性がよく、スタイルの持ちもいい。


私が美容院と歯医者が好きな理由は、たぶんされるがまま状態なのが
心地いいからなのだと思う。
髪と肌のケアだけじゃなくて、気分もスッキリな一日でした。
…会計の時だけはすっきりできないけど。