揺れたー!

夕方、大きな地震があった。
横揺れではあったけどかなり長い間揺れていて、
地震だ!と思った直後にお嬢さんを助けるためにリビングに急行した。
なんだかぽけーっと突っ立ってたので、
とりあえず何も落ちてきそうにないところに連れて行き、揺れが治まるのを待った。
この辺は震度4だったらしい。
もう少し遅い時間だったら火を使う家庭が多いだろうし、
縦揺れだったらもっと大きな被害があったと思う。


が、夫の使用するFOMAはまったく繋がらず、
本当に大きな地震等が起こった時はどうなることかとかなり不安。
一時間近くたってから、ようやく東京にいる彼からメールが届いた。
とりあえず私の周辺では被害がなかったようで何より。