LATER... with Jools Holland

スカパーを止めてケーブルの追加チャンネルにしたおかげで、
今まで予算的に我慢していたジャンルを見られるようになった。
番組表チェックを欠かせない毎日になったが、思いもよらぬ番組を発見。
"LATER..."はイギリスにいた頃、大好きだった番組だ。
(日本版では「ジュールス倶楽部」という妙なタイトルになってる)
広いスタジオにゲストのミュージシャンをぐるっと一周に配置して、
次々と演奏していくという内容。
ホストの元スクイーズのジュールスがセッションに参加したり、
ゲストとトークしたりで盛りだくさん。
ジャンルもいろいろだし大物ゲストも出るので、毎回目が離せなかった。


今日見た回ではこれっていうミュージシャンはいなかったけど、
ジェイミー・オリヴァーとのトークで、
「Sashimi breakfastを作る時はどんな音楽かける?」って質問に笑った。
イギリスではその朝食はアリなんでしょうか?
ジェイミーは悩みながらもJamiroquaiと答えたのだが。


この番組、まだ続いてるようなので、これからも放送してほしいわ〜
http://www.bbc.co.uk/later/

ちなみにジュールスのアルバムには色んなミュージシャンが参加していて、
検索したらロニー・ウッド&リアちゃん親子が参加してる曲があるらしい。
リアちゃんがストーンズのライブに参加した時は、
何て親バカと思ったけど、かわいかったのでOK。
                              Friends 3


ジュールスの後は時代劇チャンネルの「藤枝梅安」を見ている。
まさにテレビ漬け。